2013年2月2日土曜日

Tappet Roller!!!!!!!!!!!!!!







            タペットローラーって大事です。


エンジン動いてる間ずぅーっとカムシャフトのカム山にバチコンバチコン叩かれ疲れ果てています。






かなりガタガタしてたので抜いてみると。
ちなみに 抜く時はこんな専用工具でリフターを固定してドリルでもみます。
ちなみに私は揉みたいです。何をかは聞かないでください。。





なんと純正!!!!!何十年使っていたんでしょうか??
一度も交換したことが無かったと思われます。
今のタペットローラーは下画像の丸と丸の間に細ーいベアリングがみっちり入っています。




Newローラー入れてかしめる時もこの専用工具でカシメ!!!!!


こんな感じでフィニッシュです。
茨城水戸周辺ではFinishという○俗案内誌をよく目にする機会がございます。
このタペットローラーが粉砕して腰下ぐちゃぐちゃになってオイルと一緒にエンジン内部傷つけまくりのケースが多々見られますのでエンジンO/Hの際には交換したい所です。






CREAMMOTORCYCLE

0 件のコメント:

コメントを投稿